お伊勢さんハイク(半日ハイクツアー)

お伊勢さんハイク(半日ハイクツアー)

五感震わすお伊勢参りへ。
お伊勢参りは「外宮先祭」という習わし通りに、まず初めに神宮を参拝してから車やバスで内宮に移動し、内宮を参拝するのが一般的です。
ただし本ツアーではあえて外宮から内宮へ古来の参拝者と同じように人力で移動してもらい、今まで多くの参拝客がスルーしてきた伊勢の絶景へとご案内いたします。 昔の参拝客は古市参道を通って外宮から内宮へと移動していましたが、本ツアーでは外宮と内宮の間にある鼓ヶ岳(335m)を経由します。
登山道の入り口からは1時間ほどのハイキングで頂上まで登れるので山登り初心者でも安心。
伊勢神宮の森に源流をもつ美しい秘滝養命の滝や天神の滝、伊勢平野を一望できる絶景は感動必死。 今まで参拝客がみることのなかった伊勢の別の顔を是非この機会に体感ください。 集合は外宮入口の火除橋前、解散は内宮入口の宇治橋前の1ウェイツアー。 ツアー前に外宮の参拝はお済ませください。 歩行距離9km、歩行時間3時間。古い森へいざチャレンジ!!

DETAILS 詳細

開催日
1月~4月 10月~12月
営業時間
8:00~19:00 定休日(無休)
体験時間
1部制 9:00~12:00(季節により変更あり)
対象年齢
中学1年生~70歳以上要相談
料金
大人 1名 4,500円
決済方法
現金
開催会場
OUTISE 外宮日除橋前に集合
持ち物
動きやすい靴と服装(スニーカー不可)、飲み物、ザック
事前予約
基本的に予約は必要ですが、空いていれば当日参加も可能です。
人数
最小人数 1名 ~ 最大人数 8名様まで申込受付が可能です(9名以上は要相談)
住所
外宮日除橋前に集合 解散は内宮日除橋前
アクセス【 車 】
伊勢ICより10分
アクセス【 公共交通機関 】
伊勢市駅より徒歩5分
駐車場
無し
電話番号
080-3629-3009
メールアドレス
info@outise.com
公式ホームページ
https://www.outise-iseshima.com/hike/
↑